ホーム > カテゴリー - バンコクの観光情報

おかまが呼び込む異色なマーケット

バンコク夜遊び派に人気ホテル情報♪

さっわでぃ~かっぷ
そろそろバンコクの熱気を感じたりしまかぜ案内人ですー!微笑む国タイランドは日中は晴れていても、夕立があったりして、お天気が読めませんねー!こんな雨期は、折りたたみ傘が手放せないですね~ 日中は日よけとして、雨が降ったら雨傘として利用したりするのもおススメです♪

バンコク滞在の時は本当は夜早くにホテルでのんびりと寝たいのですが、休暇と言う事にもなると…やっぱり夜は長い!!に変わってしまっています~。プーケットのスパは、良く行くので色々知っているのですが、バンコクで良いスパってどこかな~っと思う今日この頃です

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

バンコク滞在の時はナーナー・エンターテインメント・プラザやソイ・カウボーイやディスコ(日本で言うクラブ)など、バンコク在住のお友達やタイ人達と毎晩の様にナイトライフを楽しんでいます^^昨夜は夜遊びの待ち合わせ前に、パッポン・ナイト・マーケットを覗きに行ってきましたー!!バンコクのナイトマーケットと言えば、「スアン・ルム・ナイトバザール」も有名ですね。ルンピニー公園東のボクシングスタジアムや日本大使館が近い場所にあり、毎日遅くまで営業している店が多いですね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

でもやっぱり1番日本人観光客に有名なのは、パッポン通りのパッポン・ナイト・バザールですかね~?地下鉄「シーロム駅」からは徒歩約10分、BTSスカイトレイン「サラデーン駅」は徒歩約3分程です。朝は普通の道で、人の気配が全くなく、16時頃になると屋台の骨組みを組み立て始めます。そして、日も暮れはじめた頃になると巨大なショッピング通りへ大変身です!!時間帯によって、カラーが変わるのでそれも面白さの一つですよ!商売人や屋台で埋め尽くされるシーロム通りは多くの外国人旅行者で賑わっていました。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

あまりローカルなタイ人を見掛けませんでしたネ。たまーに、タニヤなどで働いていると思われる女の子が、外人さんと歩いておねだり~♪の光景はちらほら…。延長コードで繋がれた裸電球の光は、ワクワク度が増しますね。

偽物のブランド品や衣料品、サングラスやアクセサリー、サンダルや何だか良く分からないものなどと何でも売っています。そして、ここでの値切り交渉のポイントは、言い値の3分の1にする事です!吹っかけてくる事が多いので、逆吹っかけをして楽しみましょう。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

パッポンと言えば言わずと知れたバンコクNO1の歓楽街!とも言われていますね。GO-GO-BAR(ゴーゴーバー)という名のストリップ系?飲み屋がぎっしり!!露店の脇の通り沿いに並んでいるのですが…ミニスカや水着姿のタイガールや元男!??そうなんです。おかまさんとは思えない程の元男性が、女性になり済まして声を掛けてきます。 パッポンの毎晩の光景。世界にも稀に見る事の出来ないナイトバザールでしょうね^^

【2009年5月】

タニヤ&パッポン通りの詳しい写真を見る♪

バンコク人気ホテルTOP10♪




HISバンコク店

バンコク豪華5つ星ホテル口コミ情報♪

さっわでぃ~かっぷ
心地良い風が吹く楽園プーケット島です
2012年で南国生活も16年目のスタートですー!気づくと16年~ 早いですねー!各種ツアー、スパ手配業にも携わるようになり4年半ですー!ほんの少し豊かになり?!ほんの少し美味しいタイ料理も食べれるようになりましたね~ 地味な仕事がとても大切な事に気づき、やっと日々に習慣になったような気がする今日この頃です

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

さて2009年5月にバンコクで世話になった旅行会社HISバンコク店。このブログでも紹介していますが、寺院巡りツアーは一人900B。4箇所お寺を周って、ランチにショッピングは安いな~っとつくづく感じますね~。ガイドさんの日本語の上手さ、ミニバスも快適で、楽しい1日でした~ ランチも僕の口にはあっていたし、言う事なし!その後のショッピングは宝石店に行き、免税店へのコース。僕達は普段こんな経験をしていなので、このお土産屋さんだって、宝石店だって新鮮で楽しいんですけどね~他の日本人観光客はちょっぴり不満そうでした~ 色々難しいですね

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

さてさてバンコクの水族館ことサイアム・オーシャン・ワールドは直接行くと確か800B。これがHISバンコク店に行くと420Bでチケットが買えるので、地下鉄に乗って行って来ました~ 場所はスクンビット駅から歩いて3,4分のところ! ビルの11階にあって、入り口が2個所で海外事業、国内事業に別れていますー!

扉を開けると日本語で素晴らしい対応をしてくれる。しっかりした日本語で対応してくれますー!日本語も正確で分かりやすく、思わず「日本語上手ですね!」っと一言♪僕もプーケット島に長く住んでいますが、僕が話すメチャクチャタイ語は一体どんな風に地元タイ人に伝わっているのかな~?っとふと感じたりしました

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

サイアムオーシャンワールドのチケット購入の際には、分かりやすく笑顔で場所を説明してくれます♪あ~こんな日本語の話せるタイ人と一緒に仕事が出来たら、色々な意味で仕事もスムーズに捗り、快適だろな~っと思う瞬間でした

バンコクのホテルが最大75%オフ♪

プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する♪

【2009年5月】


地下にある水中トンネル

サイアムーオシャンワールド写真館♪

さっわでぃ~かっぷ 
僕が初めて水族館に行ったのは??確か小学生の頃だったかな~!確か東京池袋にあるサンシャインの中にある水族館。とても大きく、色々な水中生物達がいて、驚きましたね^^ 別に魚に興味があるわけでも無く、ただ海の中が綺麗で、鮮やかな熱帯魚達が自由に泳いでいる姿が好きでしたね~ 

まさかプーケット島でダイビングガイドになるなんてあの当時は思いもしなったですね♪バンコク滞在中に絶対に行きたい場所がサイアム・オーシャン・ワールドと言う水族館でした~ サイアムパラゴン内の地下にあるのがちょっと魅力的で、タイにある水族館だからこそ、気になる~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

因みに僕の住んでいるプーケット島にもあるが、これがまた「タイだな~」っとつくづく感じる水族館。
プーケット島よりは近代化された感じで素敵だ!っとちょっぴり期待して行く事に・・・チケットは直接行くと800B、日本円にして2400円これは高い!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

日本の水族館だってこんなに高くないよな~っと思ったりもする。これがちょっと大変だか、旅行会社HISバンコク支店まで行き、チケットを購入すると420Bで買える。う~んこれなら安い!っと思い、まずはHISまで行く事に。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

HISのバンコク店はまた次回紹介すると言う事で、チケットを持って、サイアムオーシャンワールドへ。
エスカレーターを下ると「お、ここはタイじゃないな~」っと思わせるような雰囲気。チケットを見せ、館内へ入るとドーム型の水槽には僕達が日々出あっている魚達が優雅に泳いでいます!スズメダイの仲間達、チョウチョウウオの仲間達など、種類も豊富で、見ていて癒されますね~

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人
 
シミラン諸島を海中案内人していると、海の奥深さを感じ、美しいサンゴの上をふわふわと浮いていると「あ~癒されるな~」っと思ったりもするんですね~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

あれれ、ちょっと話がそれましたが・・・このサイアム・オーシャン・ワールドだって同じぐらいの癒しでした~マダラトビエイが優雅にドーム型の水槽を泳いでいました~ その他にはアンダマン海目物のレオパードシャークやブラックチップシャークなどもいるので、ついつい写真をパチパチと撮っちゃいましたよ!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

大きな水槽の前にはおしゃれな椅子があって、のんびりと座りながら見る事が出来て、海水魚だけではなく、淡水魚も少しいましたね~ アマゾンをイメージした水槽もあり、雰囲気が漂っていました。出口の手前にはお土産などが売っているショップもあり、キーホルダーやTシャツ、帽子なども売っています!次回バンコクに行った時も是非ゆっくりと癒されに行きたいですね~

【2009年5月】

バンコクサイアム周辺おススメホテル情報♪


お土産買うならやっぱり巨大市場

バンコクウィークエンドマーケット写真館♪

さっわでぃ~かっぷバンコクに訪れるとついつあっち、こっち買い物へ出掛けてしまうしまかぜ案内人です。
皆さんはマーケットは好きですか?ここバンコクには、プラトゥーナムパッポンボーベークロントム(泥棒市場!)テウェートなど沢山のマーケットが有ります。勿論、プーケット島にも沢山のマーケットが有りますね。プーケットタウンにはローカル市場、そして土日開催されるマーケットは、大好きで毎月2回は行きます。マーケットと聞くと、居ても経っても居られなくなるんですけどね^^

天使の都では、毎週末に開催されているウィーケンド・マーケットがとっても有名ですね!アジアの中でも指折りの規模に入るのではないでようか?バンコクの若者にも大人気のこの市場。どこもかしこも人!人!人!!店!店!店!!と言う光景に、全身の血が騒いでしまいました^^チャトゥチャック市場は、土・日曜日開催されていましたが、最近では雑貨のお店は金曜日も営業をしています。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

営業時間は、お店によって変わりますがだいたい朝8時頃から、土曜日は19時頃ぐらいまで。日曜日は、18時頃ぐらいまで。地下鉄「カンペーン・ペット」駅の出口からはすぐお店が広がっていますが、高架鉄道BTSスカイトレイン「モー・チット駅」からは徒歩5分程。いずれも看板が有り、人の流れを見て行くのがお勧めですよー!市内路線バスも走っていますが、メータータクシーやトゥクトゥク、モーターサイを利用する場合は「タラート・チャトゥチャック(チャトゥチャック市場)」に行きたいと地図を見せると良いですね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

この巨大なウィーケンド・マーケットは、バンコクの北玄関口の北バスターミナル近く、チャトゥチャック公園
のすぐ横に有ります。週末の公園は、子供連れのタイ人家族などがくつろいでいました。どこからこんなに人が集まるのか?と思う程の大混雑。人々をかき分けながら歩きましたが、あれも欲しい!これも欲しい!と、目移りばかりでした。生活用品などの日用品や雑貨、食料品や食器、書籍、アンティーク、植木、動物、タイ伝統の民芸品、衣料ととにかく何でも売っています。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

僕もついつい2日連続通い、ショッピング三昧!?いえいえ…隅々まで探検?でした。マーケットのごちゃごちゃ感は、ワクワク感が増しアドレナリンも放出!?気がつくと、もうこんな時間なの??と思った人も多いと思います。そして、あまりに夢中になっていたら、友達や彼氏・彼女とはぐれてしまった…なんてことも有りますのでくれぐれもご注意を(笑)

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

このマーケットは、とっても広く沢山の人が居ます。迷子になってしまった場合、ファッションや家具アクセサリー売り場付近の時計台もしくは、駅で待ち合わせと予め決めておく事をおすすめします。日本に比べると物価も安いので、お土産やスパ製品などを買い過ぎてスーツケースの蓋が閉まらなかった!航空会社が定める機内預け荷物の重量制限をオーバーしてしまった!と言う事がないように、ショッピングは計画的にして下さいネ~♪

【2009年5月】

バンコクおススメホテル口コミ情報♪

バンコク5つ星ホテルが最大75%オフ♪


バンコクを見下ろせる黄金の丘

バンコク5つ星ホテルマル秘情報♪

さっわでぃ~かっぷ
微笑む国タイランドの心地良い風が大好きなしまかぜ案内人です。そろそろ充電しに、プーケット島からバンコクへのんびり旅行でも行きたいですねー!さてさてバンコク市街にあるお寺、「ワット・サケット(ワット・スラケッ、プー・カオ・トーン)

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

タイ政治の中心地、ドゥシット地区に位置し、周辺には沢山の有名な観光場所が有ります。国王一家のお住まい「チットラダー宮殿」や旧国会議事堂の「アナンタ・サマーコム宮殿」ラーマ5世が実際に生活していた王室テーマパークの様な「ウィマーンメーク宮殿」巨大な「ラーマ5世騎馬像」、また大理石寺院とも呼ばれている「ワット・ベンチャマボピット」バンコクの若者のデートスポット・小さなお子様連れのタイ人家族も多く見られる「ドゥシット動物園」などなど色々ありますので、見どころ満点ですよね~大きな道路が何本もあり観光箇所もちょっと距離があったりするので、移動はタクシーやトゥクトゥク、もしくは車のチャーターがお勧めですね!!旅行の日程に余裕のある方&節約旅行を希望の方は、徒歩&市内路線バスも可能ですよ~♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

実はこのお寺、日本ではワット・サケットとして名前が通っていますが、「ワット・スラケッ」の方がタイ語の発音に近いらしいのです(通りを歩いていたおばちゃん談)。バンコク市街を歩いていて、小高い丘の上に仏塔が見えませんか?ラーマ3世がアユタヤーの「ワット・プー・カオトーン」をモデルにこの丘を人工的に造ったらしいです。そしてラーマ4世がその上に仏塔を建てました。

そして1950年に、丘全体をコンクリートで補強し、仏塔には金色のタイルを貼り現在の姿になりました。地上のお寺の大きな大仏様は黄金色に輝き、壁中の細かい絵は目を見張るものがありました。そしてちょっと奥の駐車場を抜け、緑が沢山ある場所に抜けると、ゆるーい階段の入口があります。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人


何百段?と螺旋階段を登って行くと頂上に大きな建物が?「ゴールデン・マウント(黄金の丘)」別名「プー・カオ・トーン」とも呼ばれるこの建物は、履物を脱いで上がります。入口付近にお土産物屋さんや、綺麗なエメラルドグリーン色の仏像や金箔の張られた美しい仏像のお出迎え^^ここの売店で買って飲んだ冷たいミネラルウォーターが何十倍も美味しく感じられました。屋上?二階?に上ると、景色の良さに心が洗われましたね~!!バンコクの蒸し暑い湿気を胸いっぱいに吸い込み、じっとりと汗をかいた背中に吹く風が、気持ち良くとっても心地良かったです♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

そして何と言っても、願い事が叶う小さな鐘。売店に大小様々なものが売られていましたが、この音色はくすぐったいぐらい心を動かされるものが有りました。タイ人の願い…いったい何が書いてあるのでしょうか??家族の事?恋人の事?来世の事?健康の事?そこで、しまかぜ案内人も語学力の向上を願いました^^あっ、でもやっぱり、願うだけじゃダメですかね~?ダメですよね…。

バンコクカオサン通り周辺格安ホテル情報♪

チャイナタウンで人気ホテルTOP10♪


プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がバンコクのオススメホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

スーツケース旅行用通販サイト
海外ホテル予約もじゃらん
エクスペディアのホテル予約
格安航空券予約
↓↓格安航空券予約


↓↓ホテル&航空券予約


↓↓24時間オンライン予約


↓↓世界のホテル予約