ホーム > アーカイブ - 2011年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンコク東側の玄関口!

バンコクおススメホテル口コミ&マル秘情報♪

大都会バンコクに来ると道に迷ってしまいますー♪最近、高架鉄道のスカイトレイン「BTSシーロム線」が王宮や国立博物館の向こう側、チャオプラヤー川を越したトンブリー地区のローカル列車が発着する
「ウォンウィアン・ヤイ」駅近くまで延びましたね!

そして、スワンナプーム国際空港とバンコク市街のプラトゥーナーム市場、バイヨーク・スカイやバンコクパレスホテル近くの「マッカサン」駅を結ぶ、新しい高速鉄道路線「エアポートリンク」がもうすぐ開通予定!
と、首都バンコク内は電車の便がどんどん良くなりますネ!

東バスターミナル

プーケットに電車が走っていないのでちょっとドキドキ^^
バンコクより郊外に出ると、鉄道網はやっぱり弱い…。
その変わり、ベトナム戦争時にアメリカの支援で建設された幹線道路を元に、道路網は整備されているので、国内主要都市間の移動は長距離バスがとっても便利!!

料金も日本より安いですね!ローカルなタイ人も交通手段として利用するので、バンコクを起点としたバス網は沢山!バスターミナルも市街に3か所有ります。

今回は、東バスターミナルのご紹介です。別名「エカマイ」とも言い、BTS「エカマイ」駅下車、トンロー方面へ進んだ左手、すぐの場所に有ります。他の2つ、北バスターミナル(モーチット・マイ)やプーケットとの間を結ぶ、南バスターミナル(サーイ・ターイ)に比べると、駅に近いので迷う事はないでしょう。

東バスターミナル

若干暗く、天井が低いので狭い印象を受けました。
ここは、バンコクから日帰りも可能なビーチリゾートとして大人気の「パタヤー」、白い砂と青い海のビーチが広がり週末はタイの若者が大勢訪れる美しい島「サメット島」、カンボジアとの国境にほど近くチャーン島周辺の島々への中継地点となっている「トラート」。各地から商人が集まり宝石取引が盛んでピンクのイルカが居る遊園地が在る「チャンタブリー」などの東海岸方面行きのバスが出発・到着しています。

東バスターミナル

建物は1階のみ。スクムウィット通り、BTS線に面した建物がキップ売り場となっていて、その少し奥にバス乗り場が有ります。渋滞の激しいスクンビット通りにあるので、時間に余裕を持って移動するのがお勧めです。
また朝方や夕刻の通勤ラッシュ時を外した方が賢明かも?ショッピングモールやデパートも同じですが、バスの中はご親切にエアコンが効いていてキンキンに冷えています。
予め長袖の服のご用意も忘れずに^^ターミナル内には、タイでポピュラーなダンキンドーナツ屋さんとミニマートが数件のみ。

東バスターミナル

時間を潰したい方は、スクムウィット通りを挟んだ交差点角に在る「バーン・ライ・カフェ」がおススメ!とってもおしゃれな雰囲気で、伝統的なタイのコーヒーを現代風にアレンジ。店内にはパソコンも完備。インターネットへのアクセスが可能なのは嬉しいですね。そして、24時間営業!(2009年5月現在)ひと休みしながら、バスの出発時間までゲームに夢中!と言うのは如何ですか?タイ人の様な時間の使い方ですよ^^

エカマイ・バスターミナル 周辺のホテル&口コミ情報♪

スワンナプーム国際空港付近格安ホテル&マル秘情報♪

スポンサーサイト
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がバンコクのオススメホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

スーツケース旅行用通販サイト
海外ホテル予約もじゃらん
エクスペディアのホテル予約
格安航空券予約
↓↓格安航空券予約


↓↓ホテル&航空券予約


↓↓24時間オンライン予約


↓↓世界のホテル予約




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。