ホーム > バンコクの観光情報 > バンコク発水上市場探検!

バンコク発水上市場探検!

バンコクおススメホテルマル秘情報♪

サワッディーカップ。
プーケットでお会いするお客様の5割ぐらいが、
バンコク滞在を組み合わせたパッケージツアーの方が多いんですね。
お客さんに「バンコクでどんなツアーに参加するんですか?」っと聞くと、
水上マーケットには行って見ようと思うんです!
っとニコニコ笑顔で答えるんですね。

なら一度は行って見るか!っと思い早朝の活気あふれるマーケット探索へ♪
プーケット島ではローカルマーケットばっかり、さすが水上となるとちょと緊張♪ 
場所はバンコクから南西に焼く80Kぐらいです。車で約2時間半ぐらいですね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ラーマ4世時代の1868年に造られたダムヌン・サドゥアクの運河に
伝統的な文化を保護する目的と、観光客誘致のためにタイ政府が開発したらしいです。
今回は自分で運転しながら行ったんですが、絶対におススメできませんね~ 
是非現地旅行会社HISやウェンディーツアーで参加した方がスムーズですね。
僕も途中途中でタイ人に聞きながらやっと到着です。
左右に熱帯の木々が茂る運河を、微笑みが似合うタイ人が野菜や果実などを載せ小船が水路を従来します。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

小船に乗っているのは大半がタイ人女性、働き者といわんばかりに声高らかに商売に励む姿はタイらしいな~っと思いましたね。
せっかく来たんだから小船に乗って、探索しないと~っと言う事で、乗って見ることに!小船乗船料金は30分で一人200Bです。
小船一艘か仕切りは500Bらしいので、3人で乗るなら貸しきった方がお得ですね。優しいそうなおじさんがゆっくりと船を動かします。水路は大渋滞の箇所もありますが、さすがベテラン!!!スイスイと船が動いて行きます。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

季節のフルーツ、マンゴなどもその場で手際良く切ってくれて、
「はい、どうぞ!」っと笑顔で渡してくれます。
その他には美味しかったのは春巻き、焼きそば、チャーハンも美味かった~
そして笑顔に負けてココナッツジュースを飲んでみると、やっぱり美味しい~ 

冷えたシンハビールを売るおじちゃんの姿には「ビール1缶」
っと言いそうになったけど、ここは我慢我慢~。
マーケットは通常夜明けから午後14時前後まで見れるらしいです、
1日の中で一番賑わい、活気あふれるのは7:00~9:00頃。
中でも青果市場のあるトム・ケン・マーケットの威勢の良い喧嘩ぶりは
一見の見る価値あるらしいですよ~

バンコク豪華ホテルが最大75%オフ♪


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がバンコクのオススメホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

スーツケース旅行用通販サイト
海外ホテル予約もじゃらん
エクスペディアのホテル予約
格安航空券予約
↓↓格安航空券予約


↓↓ホテル&航空券予約


↓↓24時間オンライン予約


↓↓世界のホテル予約