ホーム > スポンサー広告 > 華麗なる象の芸ホーム > バンコクの観光情報 > 華麗なる象の芸

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

華麗なる象の芸

サワッディーカップ。
大都会バンコクで過ごす日はあっと言う間に終わっちゃいますね。
僕が住んでいる楽園プーケット島とは違うので、ハラハラドキドキの毎日を送っている島風案内人です。

タイと言えば?やっぱりスパイシーなタイ料理、きらびやかな寺院、そして何と言っても象ですね。タイの象はアジア象、とても賢く、優しく、可愛いんですよね~
バンコク郊外の見どころでどこに行こう~?っと。象ショーや象乗り体験、餌を上げたり出来る場所はどこかな~っと探していると??ありました!ありました!全部楽しめちゃう場所が。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

バンコクから約20Kのところにある
サンプラーン・エレファント・ズー&クロコダイル・ファームです。
ちょっと頑張って早起きして、到着した時刻が10:30ぐらい。
あれれ、まだ館内はガラガラです~。
入場料は一人500B、日本円にして1500円。
う~んちょっと高い動物園かな~っと思いながら入ります。
館内にはクロコダイルファームと言うだけあり、たくさんのワニ達がいます。

ワニも年齢別?もしくは大きさで別?で飼育されています。
2歳~3歳、4歳~5歳、6歳~10歳、11歳~20歳、21歳~50歳、51歳~70歳らしいです。でもこれもあくまでも大きさだと思うけどな~??

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

そんなワニ達に鶏肉を上げたお話はまた次の記事と言うことで。
話は戻って、1日に3回ワニショー、手品、象ショーが開催されています。
まずワニショーを見る事に。
大きな口を開けてタイ人が顔を入れたり、結構リアル!
おいおい大丈夫かよ~っと思うシーンだって
いっぱいありますよ~

ワニに噛まれたら絶対に死ぬよな~
っと思いながらハラハラドキドキで見ていました。
そしてワニショーが終わると続いてマジックショーへ。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

まさにタイを感じるショーです!これぞタイっと思うようなマジックで、微笑がたえません。マジックショーが約30分前後、これが終わるといよいよ待ちに待った象のショーです。これを楽しみに来たんだ~っとちょっと真剣になってしまいます。

象のサッカーやタイの歴史を物語ったショーなど象の賢さ、そして優しい瞳が印象的でしたね。
そして象に餌差を上げたりする事も出来るので、お子さん連れの方にはおススメだと思います。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

最後はトラと記念撮影です。大きなトラが2匹寝ていて、100Bで記念写真が撮れます。こいつら本当に襲ってこないのかな~っと思いながら「はいチーズ~」です。何だか心が和む1日でしたね。

バンコク5つ星ホテルが最大75オフ♪
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がバンコクのオススメホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

スーツケース旅行用通販サイト
海外ホテル予約もじゃらん
エクスペディアのホテル予約
格安航空券予約
↓↓格安航空券予約


↓↓ホテル&航空券予約


↓↓24時間オンライン予約


↓↓世界のホテル予約




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。