ホーム > スポンサー広告 > 都会人の乗り物ホーム > バンコクの交通情報 > 都会人の乗り物


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

都会人の乗り物

バンコクおススメホテルマル秘情報♪

大都会バンコクの喧騒にオドオドしつつも、ガイドブックを片に、
色々な観光地を回っています。
まだまだ行きたい場所がある為、効率よく回る為には?
なんて考えながら、毎日地図を広げています。

メータータクシーを使う事も有りますが、
メーターを稼働させずに、実際掛かるであろう料金より
上乗せの金額を言われたり…。
遠回りでメーター稼ぎや、道を知らないのに知ってると言って、
結局目的地に到着しなかったり…。
おまけに一方通行や朝夕の道路渋滞も有名なお話で、
これって意外と時間のロスですよね!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

公共機関は、その他にモーターサイ(バイクタクシー)やト
ゥクトゥク、市内を走る路線バスや水上タクシー
などのボートと沢山有ります。
海中案内人は、観光箇所に合わせて利用していますが、
頻度が多いのはBTSスカイトレインですね。
料金は、最低15バーツから始まり、数駅毎に5バーツずつ上がります。
ワンデイ・パスは120バーツ。
その他に、自動券売機で普通に買う磁気カード式チケットや
回数券や日本で言うSuica(スイカ)のような
スカイ・スマート・パスが有ります。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

(2009年5月現在)電車の路線図で、目的地の場所に書かれている
数字を確認し、同じ数の券売機のボタンを押します。
右上のコイン投入口に5・10バーツのお金を入れます。
お札しかない場合は、事前に窓口などで両替が必要ですよ^^
左の下からカード式のチケット、次におつりが出てきます。
改札を通る際も、ちょっと戸惑ってしまうかもしれませんが、
側面の白い矢印の有る場所にチケットを入れます。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

すぐに、液晶の小さなモニター手前からチケットが出てくるので取ります。
すると、赤いゲートが開くので通る事が出来ます。
これは意外にも早く閉まってしまうので、挟まれないように注意して下さいネ。

また、スカイ・スマート・カードを利用すると、
小さなモニターに残金が表示されます。

もし、分からなくても改札に居る警備員さんが助けてくれるので安心ですよ!
広いホームに、黄色の線が有りますが、
これより前に出ると警備員さんに注意されます!

写真に夢中になっていたんで警笛を鳴らされました!!御免なさい…。
路線は、ウィーケンド・マーケットが開催される場所
モーチットから、ナーナーやアソークを通り、
オン・ヌットまで行くスクムウィット線。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

国立競技場のあるナショナルスタジアムから、
タニヤ・パッポンのサラデーンを通り、チャオプラヤー川を
越えたタークシン通り近くのローカル列車が発着する
ウォンウィアン・ヤイまで走っているシーロム線。
2つの路線は、サヤーム(サイアム)で乗り換えが可能です!
車内やショッピングモール内は、冷房が効
いていて寒いのでご注意を^^

バンコクでの地下鉄の乗り方写真館♪

タイランドのホテルが大特価中♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がバンコクのオススメホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

スーツケース旅行用通販サイト
海外ホテル予約もじゃらん
エクスペディアのホテル予約
格安航空券予約
↓↓格安航空券予約


↓↓ホテル&航空券予約


↓↓24時間オンライン予約


↓↓世界のホテル予約




