ホーム > スポンサー広告 > バンコク西側の玄関口!ホーム > バンコクの交通情報 > バンコク西側の玄関口!

スポンサーサイト

[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンコク西側の玄関口!

バンコク格安ホテル毎日更新中♪

サッワディーカップ♪タイの首都バンコクが大好きなしまかぜ案内人です!プーケットから長距離バスで揺られること14~15時間程で、南バスターミナルに到着します。バスのタイプも色々ですが、座席スペースに余裕のある豪華(?)なサロン風VIPバス(947バーツ・2009年5月現在)に乗ってやってきました!
2007年11月1日にバンコク市街の西側、タリンチャン地区トンブリー地区中間ぐらいに移転し、広々とした新ターミナルに生まれ変わりました。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

王室のリゾート地のフア・ヒン(ホア・ヒン)、プーケット島サムイ島ハート・ヤイなどの南部方面行き。
メコン川沿いに寺院が並ぶナコーン・パノム、映画「戦場にかける橋」の舞台となったカンチャナブリーなどの西部方面行きのバスが発着しています。

中心街からは遠く、バスで1時間程。フアラムボーン駅へは市内バス507番で向かいました。(14バーツ・2009月5月現在)。ターミナルは大きく、市内バスの停留所の場所は分かりにくいですね。ターミナル内にある乗り合いのミニバス、タクシーを利用した方が時間の短縮に繋がるかもしれませんね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

但し、屋根に「TAXI-METER」と書いてあるのもで、必ずメーターを作動して貰いましょうね!さてさて、この南バスターミナルは、別名ターイ・サーイとも言います。1階には、タイ料理のお店が並びセブンイレブンも有ります。
その横の建物に入ると、4階建ての3階部分にチケット売り場が並んでいます。

その周りには、沢山のお土産屋さんが並び、小さなショッピングモールの様でした!洋服や水着やサンダルや本、貴金属のお店やインターネットカフェ、ケンタッキーフライドチキンやミスタードーナッツ、タイ人で満員の8番ラーメン、チェーン店のコーヒー屋さんが軒を並べています。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

また、ペコちゃんでとっても有名な不二家も有り、パンやケーキが並んでいました!!プーケットにはないので当然購入しましたよ!ケーキはタイの味!これにはちょっと嬉しく思いました~。

タイに来た際は、タイ風生クリームを是非お試しして頂きたいですね~^^4階部分には、フードコートやマッサージ屋さん。フードコートは、まず始めにお金をカードに入れて貰いましょうね!ゲームセンター&カラオケ!?タイ人が大好きなものですね~。時間を潰すのに丁度良いですね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

出発の時間まで余裕が有る方にお勧めの、荷物を預ける場所が数か所有りました。Mサイズ50バーツと書いて有りましたが、何を基準にして決めるかはきっと受付のタイ人次第!?気分次第!?3階部分からも、バスの乗り降りする場所に直接行く事が出来ます。ここでアメージング!チケット売り場の建物内のトイレは無料でしたが、ターミナル内は3バーツ掛かります。

タイ旅行は特に何も決めていないので、ガイドブックとにらめっこ。美味しい屋台でラーメンも食べたいな~。マーケットでお買い物も楽しめる微笑む国タイランドです!

タイランドのホテル口コミ情報♪

バンコク5つ星ホテルマル秘情報♪

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://frcbangkokhotel.blog60.fc2.com/tb.php/127-da898348

アユタヤおススメホテル口コミ情報♪ さっわでぃ~かっぷ バンコクのフアランポーン駅から、2等エアコンの鉄道を乗ってアユタヤ到着です♪なんと245Bもするので、あれちょっと高い?!なんて思っていました...
[2011/09/06 12:58] Into the Thailand
パタヤ5つ星ホテル口コミ情報♪ Aya Boutique Hotel Pattaya 555/55, Moo 10, Beach Road, Chonburi, パタヤ ビーチ ロード, パタヤ, タイ 20260 旧 : Fraser Resort Pattaya Aya Boutique Hotel Pa...
[2011/09/07 17:03] パタヤ宿案内人
アユタヤ駅周辺格安ゲストハウス情報♪ さっわでぃ~かっぷ最近ちょっとタイの歴史について勉強しようかな~っと思っているしまかぜ案内人です。中学生の頃、歴史って大嫌いだったんですよね~ いい国(119...
[2011/09/08 12:07] Into the Thailand
カンチャナブリー周辺おススメ人気ホテル情報♪ さっわでぃ~かっぷ 頑張ってタイ王国を制覇しようと考えているしまかぜ案内人です。いよいよカンチャナブリーに訪れる日が来ました 確か中学校の頃にアカ...
[2011/09/09 11:54] Into the Thailand
カンチャナブリー周辺人気ホテルマル秘情報♪ さっわでぃ~かっぷ いよいよあの有名な橋にやって来ました~ タイランドを旅するのは本当に良いな~っと思っているしまかぜ案内人です。 カンチャナブリー...
[2011/09/11 13:22] Into the Thailand
アユタヤ遺跡巡りに便利なホテル情報♪ さっわでぃ~かっぷ  タイランドで遺跡巡りと言えばアユタヤー。 照り付ける太陽光線を感じながらの遺跡巡りはやっぱり最高だな~っと感じるしまかぜ案内人です。 ...
[2011/09/12 13:19] Into the Thailand
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がバンコクのオススメホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

スーツケース旅行用通販サイト
海外ホテル予約もじゃらん
エクスペディアのホテル予約
格安航空券予約
↓↓格安航空券予約


↓↓ホテル&航空券予約


↓↓24時間オンライン予約


↓↓世界のホテル予約




