ホーム > スポンサー広告 > タイの上野動物園?!ホーム > バンコクの観光情報 > タイの上野動物園?!

スポンサーサイト

[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイの上野動物園?!

バンコク5つ星ホテル口コミ情報♪

さっわでぃ~かっぷ バンコクが大好きになってしまったしまかぜ案内人です。
バンコク在住の方が、「ドゥシット動物園なかなかいいよ!!」って聞いていたし、動物園好きな僕!500Bで入れるプーケットの動物園。各動物の楽しいショーが見えるので好きで良く行っているですね^^

せっかくバンコクに来たので、バンコクでも有名なドゥシット動物園にいってみました!!今回は、市バス(カオサンからだと赤70番、白56番)を探すのがめんどくさいので、カオサンの裏にあるゲストハウス街「ワット・チャナソンクラム」からメータータクシーを拾いました。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

65Bぐらいで動物園の入り口に行けたと思います。ドゥシット地区は、ウィマンメーク宮殿などがある王室一家の邸宅が多い地区にある動物園なので高くてつまらない物だと思っていました~~

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

実際は、駐車場のある入り口に行くと、外人の入場料100Bと書いてあってかなりの安さにビックリ。
ちなみに、僕はタイ語を話していたら、タイ人に見えたらしく、なんと50Bで入れました~ラッキー♪早速入り口に入ると、丁度動物柄の連結型の電車みたいな周遊バスが止まっていて、20Bで乗れました。ゆっくり走る周遊バスも英語のアナウンスとテレビ上映を見たり聞いたりしながら、のんびり過ごせて楽しかったですよ^^ 終着地は池の前でした。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

売店があり、大きなカップラーメンやお菓子など食べることができますし、レストランもあるので小腹がすいたときも安心!広い池では、カラフルな足こぎボートが並んでいました。1時間60バーツで、デポジットが40バーツ(後で返ってくる)。広い池でのんびりとボートをこぐのも楽しいかもしれない。自然がいっぱいの敷地をトボトボ歩いていると色々な動物が出てくる。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ビックリするのは、柵が低いところ。凄く間近で動物を見られるので楽しいですね。見たこともないような綺麗な柄のシカや、大きな大きなカバがノシノシ歩いていたり、黒っぽい小柄なクマがのんびり過ごしているのを見ると安らぎましたね!!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

お猿さんコーナーはテナガザル系が多く日本で生息していない種がたくさん見られるのでちょっとビックリ!カッコイイ黒豹や、やっぱり模様がインパクトのある「豹」。そしてトラやライオンと続いた後は、キリンまで出てきました。柵が低いので目の前でキリンが見れたのは感動。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

シマウマ、フラミンゴなどの南国の野鳥と続き、最後は、タイといえば、やっぱりゾウ。
凄く綺麗な個体が広い敷地で飼われていて見ているとホッとしますね♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

広大な敷地にたくさんの種の動物が飼われ、大きな池を中心に数々の熱帯植物が植えられていて、自然植物園的な部分もあり、憩いの場ともなっていて、更に小さい遊園地も併設している充実度は、まるでテーマパークみたいな動物園だった。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

感想は、プーケットの動物園よりはるかに規模が大きく面白かった。「タイの上野動物園」みたい。これは、子供から大人まで文句なしに楽しめる遊び場でした。やっぱりバンコクは、子供にも大人にも楽しい遊び場があり嬉しいですね!!

ドゥシット動物園周辺の格安ホテル情報♪

ドゥシット動物園の写真を見る♪

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://frcbangkokhotel.blog60.fc2.com/tb.php/128-772fb7c4

カンチャナブリー駅周辺格安ホテル情報♪ さっわでぃ~かっぷ この微笑むタイに住み、ゆっくりとタイ全土を制覇できれば嬉しいな~っと感じるんですけどね。まぁ時間、そしてお金が必要ですので、気長にボ...
[2011/09/13 12:08] Into the Thailand
ピサヌロークのホテル口コミ&マル秘情報♪ さっわでぃ~かっぷタイ人の温かい微笑みが大好きなしまかぜ案内人です。 タイの雰囲気は良いですネ!ハラハラすることも多々、ヒヤヒヤすること多々有りますが...
[2011/09/21 11:51] Into the Thailand
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がバンコクのオススメホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

スーツケース旅行用通販サイト
海外ホテル予約もじゃらん
エクスペディアのホテル予約
格安航空券予約
↓↓格安航空券予約


↓↓ホテル&航空券予約


↓↓24時間オンライン予約


↓↓世界のホテル予約




