ホーム > バンコクの観光情報 > お土産買うならやっぱり巨大市場

お土産買うならやっぱり巨大市場

バンコクウィークエンドマーケット写真館♪

さっわでぃ~かっぷバンコクに訪れるとついつあっち、こっち買い物へ出掛けてしまうしまかぜ案内人です。
皆さんはマーケットは好きですか?ここバンコクには、プラトゥーナムパッポンボーベークロントム(泥棒市場!)テウェートなど沢山のマーケットが有ります。勿論、プーケット島にも沢山のマーケットが有りますね。プーケットタウンにはローカル市場、そして土日開催されるマーケットは、大好きで毎月2回は行きます。マーケットと聞くと、居ても経っても居られなくなるんですけどね^^

天使の都では、毎週末に開催されているウィーケンド・マーケットがとっても有名ですね!アジアの中でも指折りの規模に入るのではないでようか?バンコクの若者にも大人気のこの市場。どこもかしこも人!人!人!!店!店!店!!と言う光景に、全身の血が騒いでしまいました^^チャトゥチャック市場は、土・日曜日開催されていましたが、最近では雑貨のお店は金曜日も営業をしています。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

営業時間は、お店によって変わりますがだいたい朝8時頃から、土曜日は19時頃ぐらいまで。日曜日は、18時頃ぐらいまで。地下鉄「カンペーン・ペット」駅の出口からはすぐお店が広がっていますが、高架鉄道BTSスカイトレイン「モー・チット駅」からは徒歩5分程。いずれも看板が有り、人の流れを見て行くのがお勧めですよー!市内路線バスも走っていますが、メータータクシーやトゥクトゥク、モーターサイを利用する場合は「タラート・チャトゥチャック(チャトゥチャック市場)」に行きたいと地図を見せると良いですね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

この巨大なウィーケンド・マーケットは、バンコクの北玄関口の北バスターミナル近く、チャトゥチャック公園
のすぐ横に有ります。週末の公園は、子供連れのタイ人家族などがくつろいでいました。どこからこんなに人が集まるのか?と思う程の大混雑。人々をかき分けながら歩きましたが、あれも欲しい!これも欲しい!と、目移りばかりでした。生活用品などの日用品や雑貨、食料品や食器、書籍、アンティーク、植木、動物、タイ伝統の民芸品、衣料ととにかく何でも売っています。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

僕もついつい2日連続通い、ショッピング三昧!?いえいえ…隅々まで探検?でした。マーケットのごちゃごちゃ感は、ワクワク感が増しアドレナリンも放出!?気がつくと、もうこんな時間なの??と思った人も多いと思います。そして、あまりに夢中になっていたら、友達や彼氏・彼女とはぐれてしまった…なんてことも有りますのでくれぐれもご注意を(笑)

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

このマーケットは、とっても広く沢山の人が居ます。迷子になってしまった場合、ファッションや家具アクセサリー売り場付近の時計台もしくは、駅で待ち合わせと予め決めておく事をおすすめします。日本に比べると物価も安いので、お土産やスパ製品などを買い過ぎてスーツケースの蓋が閉まらなかった!航空会社が定める機内預け荷物の重量制限をオーバーしてしまった!と言う事がないように、ショッピングは計画的にして下さいネ~♪

【2009年5月】

バンコクおススメホテル口コミ情報♪

バンコク5つ星ホテルが最大75%オフ♪


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がバンコクのオススメホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

スーツケース旅行用通販サイト
海外ホテル予約もじゃらん
エクスペディアのホテル予約
格安航空券予約
↓↓格安航空券予約


↓↓ホテル&航空券予約


↓↓24時間オンライン予約


↓↓世界のホテル予約