ホーム > バンコクの観光情報 > 地下にある水中トンネル

地下にある水中トンネル

サイアムーオシャンワールド写真館♪

さっわでぃ~かっぷ 
僕が初めて水族館に行ったのは??確か小学生の頃だったかな~!確か東京池袋にあるサンシャインの中にある水族館。とても大きく、色々な水中生物達がいて、驚きましたね^^ 別に魚に興味があるわけでも無く、ただ海の中が綺麗で、鮮やかな熱帯魚達が自由に泳いでいる姿が好きでしたね~ 

まさかプーケット島でダイビングガイドになるなんてあの当時は思いもしなったですね♪バンコク滞在中に絶対に行きたい場所がサイアム・オーシャン・ワールドと言う水族館でした~ サイアムパラゴン内の地下にあるのがちょっと魅力的で、タイにある水族館だからこそ、気になる~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

因みに僕の住んでいるプーケット島にもあるが、これがまた「タイだな~」っとつくづく感じる水族館。
プーケット島よりは近代化された感じで素敵だ!っとちょっぴり期待して行く事に・・・チケットは直接行くと800B、日本円にして2400円これは高い!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

日本の水族館だってこんなに高くないよな~っと思ったりもする。これがちょっと大変だか、旅行会社HISバンコク支店まで行き、チケットを購入すると420Bで買える。う~んこれなら安い!っと思い、まずはHISまで行く事に。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

HISのバンコク店はまた次回紹介すると言う事で、チケットを持って、サイアムオーシャンワールドへ。
エスカレーターを下ると「お、ここはタイじゃないな~」っと思わせるような雰囲気。チケットを見せ、館内へ入るとドーム型の水槽には僕達が日々出あっている魚達が優雅に泳いでいます!スズメダイの仲間達、チョウチョウウオの仲間達など、種類も豊富で、見ていて癒されますね~

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人
 
シミラン諸島を海中案内人していると、海の奥深さを感じ、美しいサンゴの上をふわふわと浮いていると「あ~癒されるな~」っと思ったりもするんですね~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

あれれ、ちょっと話がそれましたが・・・このサイアム・オーシャン・ワールドだって同じぐらいの癒しでした~マダラトビエイが優雅にドーム型の水槽を泳いでいました~ その他にはアンダマン海目物のレオパードシャークやブラックチップシャークなどもいるので、ついつい写真をパチパチと撮っちゃいましたよ!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

大きな水槽の前にはおしゃれな椅子があって、のんびりと座りながら見る事が出来て、海水魚だけではなく、淡水魚も少しいましたね~ アマゾンをイメージした水槽もあり、雰囲気が漂っていました。出口の手前にはお土産などが売っているショップもあり、キーホルダーやTシャツ、帽子なども売っています!次回バンコクに行った時も是非ゆっくりと癒されに行きたいですね~

【2009年5月】

バンコクサイアム周辺おススメホテル情報♪


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://frcbangkokhotel.blog60.fc2.com/tb.php/133-515747ac

バンコクおススメホテル情報 スカイ ビラ ペントハウス サトーン (Sky Villa Penthouse Sathorn) 187 South Sathorn Road, Yannawa, Sathorn, シーロム/サトーン, バンコク, タイ 10120 スカイ ビ...
プーケットで夜遊び派人気格安ホテル情報毎日更新中♪ さっわでぃ~かっぷ 人気のパトンナイトはいつだって元気いっぱいー! 秘密のタウンナイト散策だって夢いっぱいー! ...
7時になりましたー! 朝から良いお天気なプーケット島 昨日日曜日に引き続き暑い1日になりそうですー! 今週もすっかり静かなしまかぜ商店 のんびり過ごせそうですー! 今週12月3日からはちょこっとバンコクへ行く予定ですー! お天気もバンコクの内容を含めてご案内しま...
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がバンコクのオススメホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

スーツケース旅行用通販サイト
海外ホテル予約もじゃらん
エクスペディアのホテル予約
格安航空券予約
↓↓格安航空券予約


↓↓ホテル&航空券予約


↓↓24時間オンライン予約


↓↓世界のホテル予約