ホーム > バンコクの寺院巡り > HIS寺院巡り市内観光ツアーその2

HIS寺院巡り市内観光ツアーその2

バンコク5つ星ホテルが75%オフ♪

車内からバンコクの町並みやタイ人の生活風景を見ていると、あっと言う間にワットアルンへの入り口市場へ到着です~っと勝手に市場なんて言ってしまいましたが、チャオプラヤー川の渡るボートの乗り場入り口のほうが正確ですね~ ボート乗り場まで向う途中にはタイを感じる事が出来る小さな市場あって、雰囲気がたっぷりと出ています!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

他の日本人観光客の方達は見慣れない光景なのか、バナナを焼いている屋台などを見て、不思議そうなしぐさです。HISのガイドさんが色々を説明もしてくれます~ あのアジアならではの匂いが良く、バンコクを感じれる瞬間ですね。そしてボートに乗るんですが、料金は一人往復6Bらしいです~ 笑顔のとっても素敵なおばちゃんがチケットをくれます~。ボートに乗り込む前に川の向こう側には大きな美しいワットアルンが見えます。あ~天気が良かったら、もっとキラキラと輝いて美しいんだろ~な~っと思ったりもしました。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ボートの乗ると7割以上のお客さんが日本人観光客で、JTB、HISのゲストばっかり、妻と「バンコクは観光客が多いな~」っと口ずさみ、ちょっと羨ましくなったり・・・

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

乗船時間は5分ほど、ワットアルンに到着すると、ガイドさんが丁寧に説明してくれます。その後はフリータイムで、各自寺院内を見学できます。ガイドブックなどにも掲載されていますが、三島由紀夫の小説「暁の寺」はこの寺を舞台にしているらしいですね~^^ 

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

夕暮れ時にチャオプラヤー川から眺める仏塔のシルエットは美しく、言葉では伝えられない程美しいく、朝日を受けて輝く景観も見る価値があるとの事ですね~ 今回はあにに曇り空、どんよりと雨期の大きな雲があって残念でしたが、大小の仏塔が立ち並ぶ風景はさすが、バンコクのしんぼると呼ばれるだけあって、綺麗ですね~ガイドさんに「階段はとても急ですので、足元を気をつけて下さいね!」っと言われ、実際に登ってみると??

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

とても急な階段でかなり怖かったですね~。でも中央の大仏塔中段まで上がり、見下ろす景色も綺麗でしたよ~。
寺院内では民族衣装に着替えて写真を撮ったりも出来ます。有料で金額は覚えていませんが、タイの衣装に着替えて記念写真なんて良いかも知れませんね。

ワットアルンをバックに撮れるのは中々タイ人にしては良いアイディアです~ 楽園プーケットにもワットチャロンと言う有名な寺院があるので、同じサービスをするタイ人がいつか登場するかも知れませんね~^^

【2009年5月】

プーケット生活日記♪





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がバンコクのオススメホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

スーツケース旅行用通販サイト
海外ホテル予約もじゃらん
エクスペディアのホテル予約
格安航空券予約
↓↓格安航空券予約


↓↓ホテル&航空券予約


↓↓24時間オンライン予約


↓↓世界のホテル予約