ホーム > スポンサー広告 > HIS寺院巡り市内観光ツアーその3ホーム > バンコクの寺院巡り > HIS寺院巡り市内観光ツアーその3


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HIS寺院巡り市内観光ツアーその3

バンコク格安ホテル情報満載♪

ワット・アルンをゆっくりと見学して、次向ったのはワット・ポー。ワット・アルンへ向う船着場の裏手にアット・ポーがあるので、歩いてすぐ。ここは確か2007年にも妻と一緒に来たことがあった場所。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ガイドブックなどを読んで自分達で行く場合と、ガイドさんに連れて行ってもらう違いは、やはりところどころでの細かな説明は凄いですねー!そしてガイドにもよるがゲストへ対しての気配りなど、違う点はいくつもありますね~ ゆっくり歩きながら、止まっては説明、そして歩く、また説明の繰り返し。僕自身とても勉強になり、HISのバンコクのガイドは凄いな~っとつくづく思ったりもした^^

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ワット・ポーと言えばバンコクで有名な場所。日本人観光客の方達もバンコク旅行の際には絶対に訪れる場所だと思う。長さ46Mの巨大な寝仏はいつ見ても大きく、そしてきらびやかで、貫禄がありますね~ワット・ポーのタイマッサージ教室は有名で、世界中からたくさんの方が訪れます。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ガイドさんが「昔は質も高く、良かったんですよ!」っと一言。「え?じゃ今は?」っと聞いてみると、「今はお金で資格が買えちゃうのよ!」っと一言。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

「ビジネスになっちゃったのよ~」っと。ちょっと残念ですね~ でもあくまでもガイドさんからの情報ですので、何とも言えませんけどね^^ 

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ワット・ポーからいよいよ次はワット・プラケオへ。車で走ること数分で到着するワット・プラケオ。さすが王室寺院だけあり短パンでは館内へ入る事が出来ずに入り口でタイ式パンツをレンタルすることに~ ちょっと、いやぁいやぁかなり恥ずかしかったが、まぁここはちょっとタイ人らしく「マイ・ペン・ライ」っと言う事で・・

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

タイでも格式の高い王室寺院だけあり、観光客がごっちゃりです。さすが有名な寺院は世界中から訪れるんですね~。ラマ1世が建立して、1784年に完成した王室守護寺院です。国王の守護神でもあるらしく、さまざまな逸話に包まれたヒスイのエメラルド仏を本堂に安置していることからエメラルド寺院ともよばれています。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

また建物内部はどこも写真、ビデオの撮影は禁止されています。王室を守護する寺院である為にタイ国内からの参拝者もとても多かったですね~。参拝に訪れた人々を王室と仏教への国民の信頼はものすごく厚いな~とも感じました。

【2009年5月】

プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する♪






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://frcbangkokhotel.blog60.fc2.com/tb.php/136-e78bd23f

バンコク5つ星ホテル口コミ情報♪ 2009年、バンコク滞在の時も寺院巡りツアーに参加しました♪ 今回もHISバンコク支店で半日寺院観光オプショナルツアーに参加ですー! 12月4日の午前中に電話でお願いした...
バンコク豪華5つ星ホテル情報♪ フォー シーズンズ ホテル (Four Seasons Hotel) 155 Rajadamri Road, サイアム, バンコク, タイ 10330 フォー シーズンズ ホテル (Four Seasons Hotel)のアメニティーチ...
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がバンコクのオススメホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

スーツケース旅行用通販サイト
海外ホテル予約もじゃらん
エクスペディアのホテル予約
格安航空券予約
↓↓格安航空券予約


↓↓ホテル&航空券予約


↓↓24時間オンライン予約


↓↓世界のホテル予約




