ホーム > スポンサー広告 > バンコクのTAXI(タクシー)に乗ろう♪ホーム > バンコクの交通情報 > バンコクのTAXI(タクシー)に乗ろう♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンコクのTAXI(タクシー)に乗ろう♪

タイランド格安ホテル一覧

バンコクおススメホテル、口コミ情報

>>>バンコク注目の人気ホテル&ゲストハウス情報

バンコクで一番利用する機会が多いのがタクシー。

そして、空港について、最初に悩むのがどうやって街まで出れば良いのか?
スワンナプーム国際空港から、ドンムアン空港からの
交通手段は基本的にタクシーとなる。
タクシーと言ってもメーターを使うメータータクシーから空港から
ホテル間の定額制のリムジンタクシーがある。

リムジンタクシーは空港のリムジンタクシーのカウンターで頼む。
距離で定額制となり、メータータクシーとは違いセダン車で送ってくれる。
また、本当のタクシーは緑のナンバー。

メータータクシーはタクシー乗り場に待機しているので、順番に並んで乗るようになる。
初乗りは35B。メーターの数字が35である事を確かめて乗ろう。
前のお客さんのメーターのままメーターが上がって行くことや、
メーターに数字が表示されていないときは、メーターが壊れているなどといい、
多額の請求が来ないように事前に対策を!

そして、お釣りはチップのような感覚で、
小銭は戻ってこないこともあるので、覚えておこう。

流しのタクシーに乗るには。
まず、腕を伸ばし、水平より10度くらい下げる感じで、タクシーを停める。
日本のように手は上げない。そして、助手席を開け、行きたい場所を告げる。
運転手さんのOKが出れば、後部座席に乗車する。

交通渋滞の多いバンコクでは、込んでいる方面に運転手さんが行きたがらないこともあり、
乗車拒否されることもしばしあるので、覚えておこう!

サイアム周辺格安ホテル情報♪

しまかぜ案内人がバンコクを観光♪

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がバンコクのオススメホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

スーツケース旅行用通販サイト
海外ホテル予約もじゃらん
エクスペディアのホテル予約
格安航空券予約
↓↓格安航空券予約


↓↓ホテル&航空券予約


↓↓24時間オンライン予約


↓↓世界のホテル予約




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。