ホーム > カテゴリー - バンコクの寺院巡り

HIS寺院巡り市内観光ツアーその1

バンコクおススメホテルマル秘情報♪

タイに住みそろそろ16年になり、僕もダイビングショップ&ツアー代理店の会社を小さくですが、運営しているのでタイ語はまぁ何とか大丈夫なんですが、ツアーに参加したかったですね~。日本語の話せるガイドさんがどのような説明をしてくれて、どのように1日を楽しませてくれるのか?歴史に僕はとても弱いのでタイの文化や寺院の由来なども知りたかったっと言う理由もあるんですけどね^^ 

バンコク到着後に悩んだのはツアー会社でした。色々あります~ パンダツアー、ウェンディー、そしてHISですね! 今回は僕もプーケットではガイドの友人がいるHISを利用しました~ 前日に連絡すると日本語の上手なタイ人スタッフが対応してくれました!お寺4箇所、ショッピングセンター2箇所を周り、ランチ(ビッフェスタイル)も含まれて一人900Bです。

P1110347.jpg

この値段を高いと思うか?安いと思うか?人それぞれですね~。因みに僕と妻は自分達でtaxiチャーターしたり、
バンコクの渋滞の事を考えるとツアーに参加した方が楽だし、お得感があったので、妻と色々話して、翌日の「市内観光ツアー」に参加する事に決定。

翌日朝8時にホテルのお迎え~ ホテルの駐車場にHISのミニバスがお迎えに来てくれました。そのバスには日本観光客が3人連れ男性ゲスト、ご夫婦が1組、僕と妻を入れて7名での開催です。車内では丁寧な日本語で色々説明をしてくれます。タイの歴史はガイドブックで読んだりするのとは違い、やはり人から説明を聞くとより興味深くなるというか、「ふんふん!」っとうなずいてしまったりもしました!タイ民族による4つの王朝と近代化の歩みなども詳しく説明してくれます。スコータイ王朝時代のスコータイ遺跡、文化遺産について、そしてアユタヤー王朝時代の日本人町が栄えた事や山田長政の存在、そしてトンブリ王朝からバンコク王朝の歴史なども詳しく話してくれます。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

時々車窓から街を歩くタイ人姿を見ながら、タイの生活習慣やバンコクの人々の生活スタイルなども話をしてくれるので、とても興味深かったですね~ っと言うかとても勉強になり、聞いていて楽しかったですね~そしてバンコクの朝の渋滞を通りながらチャイナタウン付近?を通り、朝市で有名なお花市場を越えていよいよワットアルンの入り口へ到着です!

続く~

【2009年5月】

バンコクおススメホテルTOP10♪





プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がバンコクのオススメホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

スーツケース旅行用通販サイト
海外ホテル予約もじゃらん
エクスペディアのホテル予約
格安航空券予約
↓↓格安航空券予約


↓↓ホテル&航空券予約


↓↓24時間オンライン予約


↓↓世界のホテル予約