ホーム > カテゴリー - シャングリラ ホテル バンコク (Shangri-La Hotel, Bangkok) 滞在記


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イブニングカクテルの時間です♪ シャングリラ ホテル バンコク (Shangri-La Hotel, Bangkok) ファミリー滞在記

シャングリラ ホテル バンコク (Shangri-La Hotel, Bangkok)の口コミ情報★

シャングリラ ホテル バンコク (Shangri-La Hotel, Bangkok)
89 Soi Wat Suan Plu, New Road, Bangrak,
バンコク リバーサイド, バンコク, タイ 10500


タイランドから「さっわでぃーかっぷ」
シャングリラバンコクホテルはクルンテープウィング.
タイ人らしい5つ星の笑顔がいっぱいです.

テキパキと動くタイ人を見ると
「あれ、ここはタイ?」っとビックリしてしまいます.
カッコいいタイ人に会いたい方、是非訪れて見て下さいね(笑)

NEXT2レストランでブレックファースト.
シャングリラ号で心地よいクルージング..
シャングリラカプチーノで優雅な一時もさいこう.
素敵なチョコレートやスコーンでアフターヌーンティータイム.

シャングリラホテルバンコク旅行記

18時半からイタリアンレストランでディナータイム・・・
その前にちょっと優雅な一時.

シャングリラホテルバンコク旅行記

そして夕暮れ時17時半、ちょこっとイブニングカクテルタイム.
リバーサイドラウンジから見る景色は素敵ですね.
この同じテーブルに座り、何度見ても癒されますね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

ゆったりと過ごすソファーですね・・・
今回の滞在は一度も座りませんでしたね.
次回はのんびりと過ごしたいものです.

ブレックファーストの後、
ゆったりと新聞を読んでいる欧米人を姿を何度か見ましたー!
とてもソファーがお似合いは老夫婦.
クルンテープウィングのリバーサイドラウンジは素敵ですよ.

シャングリラホテルバンコク旅行記

夕暮れ時、リラックスタイムです.
高級感があって落ち着きますね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

真っ白な壁、そして高い天井がお洒落です.
とても静かで優雅に過ごす事が出来るお城ですか?

普段ビールは飲まないのですね~~
リバーサイドラウンジではもちろん頂きます.
おいしゅうございます.

シャングリラホテルバンコク旅行記

上品に盛り付けられています.
ブルーの中華餅、しょっぱくて最高ですね.
ハムやチーズコーナー、チキンもありますよ.
パッタイや前菜など種類豊富ですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

ワインにシャンパンも嬉しいサビース」
アルコール好きにはたまりませんね.
2時間お好きなだけお飲みになって下さい.

シャングリラホテルバンコク旅行記

ティラミス、もちろん頂きました.
5つ星の味はいかがですか?
食べ過ぎに注意ですよ.
デブになります(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

一口サイズのパンです.
トマトにシーチキンがたまりませんね~~
少し食べる予定がいっぱいになってしまいました.
答えは美味しいからですねー!

シャングリラホテルバンコク旅行記

南国フルーツもいっぱい.
1個づつ丁寧に串に刺してあります.
ありがとうございます.
冷たくて美味しかった.

シャングリラホテルバンコク旅行記

リバーサイドラウンジで2度目のビールですね.
シンハビールに続いて、ハイネケンビールです!
ビールって美味しいですね~っと改めて感じた瞬間です.

シャングリラホテルバンコク旅行記

ノンアルコールカクテル、オレンジジュース・・・
嫁さん、チビも美味しく頂きました.
家族で過ごす優雅な一時.

シャングリラホテルバンコク旅行記

そして今回色々食べましたがこちらの春巻き&チキン・・・
美味さにビックリでした.
チキンも一味、二味違いました.
とても久々に鶏肉いっぱい頂いた夕暮れ時.
う~ん、極楽!極楽!

【続く】

プーケットホテル図鑑★



Shimakaze Phuket | バナーを作成


シャングリラ号で楽々移動♪  シャングリラ ホテル バンコク (Shangri-La Hotel, Bangkok) ファミリー滞在記♪

シャングリラ ホテル バンコク (Shangri-La Hotel, Bangkok) の口コミチェック★

シャングリラ ホテル バンコク (Shangri-La Hotel, Bangkok)
89 Soi Wat Suan Plu, New Road, Bangrak,
バンコク リバーサイド, バンコク, タイ 10500



微笑みの国タイランドから「さっわでぃーかっぷ」
プールでたっぷりと遊んで17時からのシャングリラ号に乗ってASIATQUEへGO

チャオプラヤー川の倉庫敷地を利用して出来た施設.
タイ人に人気のお洒落なナイトマーケットっと言った感じでしょうか?
リバーサイドなのが人気の秘訣ですかね.

ボートの出航時刻は17時、約30分で到着しますー!
渋滞の内ボートでの移動、これが嬉しいですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

夕暮れと言ってもまだ17時前、西日が痛い.
チャオプラヤー川のほとりでビールタイムもおススメです.
18時半から19時までがGOODらしいです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

シャングリラウィングプールの横にある席・・・
ディナータイムは凄く混み合い予約が必要らしいですー!
夜の夜景は綺麗でしょうね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

NEXT2レストランです.
朝食の時間は室内席よりリバーサイド席の方が大人気らしいです.
オープンテラスで風が気持ち良いでしょうね.
う~んやっぱりリバーサイドは素晴らしい.

シャングリラホテルバンコク旅行記

シャングリラ号、登場です.
う~ん素敵です.
マンダリン号にヒルトン号、まだまだ乗りたい船がいっぱいです.
リバーサイドホテル制覇、楽しみですねー!

シャングリラホテルバンコク旅行記

アナンタラリバーサイド号の方が大きいのでは・・・
約30分間のクルーズですね(笑)
心地よい風が気持ち良いんですよ.

シャングリラホテルバンコク旅行記

シャングリラ号出発ーーー

シャングリラホテルバンコク旅行記

クルンテープウィングも見えます.
チャオプラヤー川をホテル専用ボートで移動ー!
渋滞も無いのが嬉しいですね
各リバーサイドホテルの専用ボートとすれ違うのも楽しいのですー!
ファミリーバンコク旅行を楽しむ方にはおススメですね.

【続く】

プーケットホテル図鑑★



Shimakaze Phuket | バナーを作成

シャングリラクラブサンドウィッチは美味いのだ♪  シャングリラ ホテル バンコク (Shangri-La Hotel, Bangkok) ファミリー滞在記

シャングリラ ホテル バンコク (Shangri-La Hotel, Bangkok) の口コミチェック★

シャングリラ ホテル バンコク (Shangri-La Hotel, Bangkok)
89 Soi Wat Suan Plu, New Road, Bangrak,
バンコク リバーサイド, バンコク, タイ 10500



タイランドから「さっわでぃーかっぷ」
楽園プーケットから約1時間20分で到着.
笑顔が素敵なタイ人がいっぱいなシャングリラバンコクホテル.
「お、これは本物の微笑みだ!」
っとついつい感動してしまったり(笑)

リバーサイドラウンジスタッフ、そしてプールスタッフの笑顔.
「かゆいところにまで手が届く!」っと言った感じでしょうか?

プールサイドでスタッフと目が合うと.
「何かお手伝いいたしますか?」っと笑顔です.
いや、たまたまキョロキョロしていただけですー!っと・・・(笑)

さて、午前中はシャングリラウィングにあるホライズンクラブ見学・・・
素敵な部屋をいっぱい見せて頂きました.
 
午後はたっぷりとプールタイム.
チビと本気で一緒に遊びますー!
楽しいですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

たっぷりと泳いで、、少し休んで、また水遊び.
子供はパワー全快.
お腹が空いたのでランチタイム.

少し、あとほんと少し待てばアフターヌーンティータイム.
美味しいケーキやチョコレートにクッキーが食べれるのですが・・・
子供には通用しませんね.

せっかくシャングリラホテルですから.
シャングリラクラブサンドウィッチに決定.
5つ星の味、もちろん5つ星価格でした(笑)
思い出ですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

キッズメニューのヌードル170バーツをオーダーしたのですが・・・・
じゃ、じゃ~ん、っとチキンヌードル登場.
320バーツなり.
こちらも5つ星のラーメン味、アロ~イマ~クです.
シャングリラの麺は一味違います.

シャングリラホテルバンコク旅行記

熱々のフライドポテトももれなく付いてきましたー!
シャングリラクラブサンドウィッチのおまけですね.
お昼からこんなに食べるときっとアフターヌーンティーは無理(笑)
でも美味しかったですねー!

シャングリラホテルバンコク旅行記

飲み物は全部フリー.
とても嬉しいですね.
アイスコーヒーにオレンジジュース、マンゴジュースも最高です.

シャングリラホテルバンコク旅行記

シャングリラウィングのプールに比べてとても小さなプールです.
でもとても静かでプライベート感覚があって素敵ですよ・・・
サバーイ、サバーイ

【続く】

プーケットホテル図鑑★



Shimakaze Phuket | バナーを作成


リバーサイドラウンジでブレックファーストタイムです♪  シャングリラ ホテル バンコク (Shangri-La Hotel, Bangkok) ファミリー滞在記

シャングリラ ホテル バンコク (Shangri-La Hotel, Bangkok)

シャングリラ ホテル バンコク (Shangri-La Hotel, Bangkok)
89 Soi Wat Suan Plu, New Road, Bangrak,
バンコク リバーサイド, バンコク, タイ 10500



南の島プーケットから「さっわでぃーかっぷ」
バンコクシャングリホテルクルンテープウィングは全室バルコニー付き
素敵ですね~嬉しいですね~
朝、起きると真っ青な海、じゃなくて、、、
チャオプラヤー川が見えるのです
何とも素敵じゃありませんか?

シャングリラホテルバンコク旅行記

さてシャングリラの朝ですよ.
バルコニーから見るチャオプラヤー川.
う~ん今回で3回目のリバーサイドホテル滞在・・・
やっぱりホテルはリバーサイド.

シャングリラホテルバンコク旅行記

ブレックファーストメニューです.
オーダーすると熱々料理がやって来ます~
嬉しいですね~ ベリーグッドでございます.

クアラルンプールシャングリラホテルを思い出します・・・
行きたいな~ ホライズンクラブ素晴らしいですよ.
シャングリラホテルは素敵ですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

ブレックファーストはクルンテープウィングにあるリバーサイドラウンジ、
シャングリラウィングのNEXT2カフェでも食べる事が出来ます.

静かにのんびりゆったりと食べたい方には是非お勧めですね~
本当に静かです.
我が家のチビ、大丈夫かな?っと心配でしたが。。。。
スタッフも親切です.
子連れでも安心、快適、5つ星サービス.
ラウンジから見る景色、素敵ですね~
ゆるやかな時間が流れるのです・・・
う~んサバーイ、サバーイ

シャングリラホテルバンコク旅行記

サラダにチーズにクラッカー、
色々ラウンジには並んでいます.
中華粥、飲茶もありますよ.

シャングリラホテルバンコク旅行記

ふわふわのクロワッサン、本当にふわふわでした~
我が家のチビも大喜びでした.
美味しいパンって美味しいですね?
子供って正直ですね(笑)

我が家で作るパン、食べないんですよ~
ドライフルーツや青汁入りのパン、美味しいんですけどね・・・
困ったもんです(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

コーヒー、紅茶、一味違いますか?
ティーポットがお洒落です~
カップがとても上品です.
う~んハッピー、ハッピー

シャングリラホテルバンコク旅行記

フレンチトースト.
嫁さんが完全に大ファンになりました.
シナモンがたっぷり、まわりはカリッとしていて、
グラニュー糖とシナモンのバランスが絶妙らしいです.

次回10月に行くクアラルンプールシャングリラでも食べるらしいですー!
ホライズンクラブでの朝食、最高ですよ
おススメです、是非訪れて見て下さいね

シャングリラホテルバンコク旅行記

ワッフル、おいしゅうございます.
はちみつ、ジャム、真っ白な粉砂糖も付けて頂きます~
朝から贅沢な朝食ですね.
う~んサバ~イ!サバ~イ!
余暇はやっぱりリバーサイドで過ごしましょ!

シャングリラホテルバンコク旅行記

柔らかいたまご料理はいかがですか?
たまごだって5つ星なのだ!(笑)

キノコが大好きな僕、あろーマークです.
色々食べたいですけど、これで十分ですね.
雰囲気、景色でお腹いっぱいになりました.

シャングリラホテルバンコク旅行記

いかがですか?
落ち着いた雰囲気、座り心地の良い椅子.
天井が高くてとても綺麗です
真っ白な壁がとても綺麗でしたね~
どこかのお城で食べているようですね・・・
っとちょっと褒め過ぎですかね??
素敵な素敵なラウンジですね.

【続く】



Shimakaze Phuket | バナーを作成

シャングリララウンジでリラックスタイム♪  シャングリラ ホテル バンコク (Shangri-La Hotel, Bangkok) ファミリー滞在記

シャングリラ ホテル バンコク (Shangri-La Hotel, Bangkok)
89 Soi Wat Suan Plu, New Road, Bangrak,
バンコク リバーサイド, バンコク, タイ 10500



笑顔いっぱいな5つ星サービスホテル.
先の事を考えて?きちんと?しっかりりと?
仕事をしているタイ人に感動.
「お、テキパキ動いているよ~」
っとチェンマイシャングリラに続き驚きました
タイ人観察もホテル滞在ではとても楽しく、重要ですね(笑)

さて、イブニングカクテルタイムで満腹、
部屋へ戻る予定だったんですが。。。。
娘が「お腹空いた~」と一言
娘を忘れて夫婦でもりもり食べ過ぎちゃいました(笑)
いけませんね.
っと言うことでシャングリラウィングへ出発.

シャングリラホテルバンコク旅行記

クルンテープウィングで待機しているシャングリラ号.
電動式のtuktuk.
静かで乗り心地ちもgoodですよ.
約2分で到着、楽々ですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

ラウンジの横にあるチョコレート屋さん.
上品で美味しそうなチョコレートが並んでいます.
値段の高さにビックリ、5ツ星価格?

ホライズンクラブ、クルンテープウィング宿泊者は
アフターヌーンティー、イブニングカクテルで頂く事が出来るのです.
う~ん、何と贅沢なんでしょう.
チョコ好きにはたまらないのです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

シャングリララウンジ.
キラキラとシャンデリアが輝きます.
リズミカルにジャズミュージックを歌う太ったおば様.
カッコいいのです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

キッズメニューからラーメン.
とても薄味で、ニンジン、グリンピース、ブロッコリー.
チキンがたっぷり、僕も頂きましたが美味しかったですよ.
さすがシャングリラ子供用ラーメンっと言った感じでしょうか?

シャングリラホテルバンコク旅行記

ビールにカクテル、ワインでも??っと思いましたが。。。
紅茶を美味しく頂きましたー!
クッキーがアローイマークです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

僕はアイスコーヒー.
ホテル滞在はつぃつぃ飲み過ぎちゃいますね.
まぁたまにはokですかね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

リバーサイドを眺めながらカクテルタイム.
お洒落ですね.
我々が滞在した6月は観光客も少なく、ラウンジもガラガラでした.
きっと乾期は大人気でしょうね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

グラスがキラキラと輝いています.
ブラックラベルにレッドラベル、ジャックダニエルにシーバス.

皆さんはウィスキーはソーダー割りで飲むのが好きですか?
それとも水割りですか?
美味しいですよね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

ついつい天井を見上げてしまいます~
とても高く、そしてシャンデリアが綺麗.
クアラルンプールシャングリラのラウンジもとても綺麗でした~

シャングリラホテルバンコク旅行記

そして帰りはクルンテープウィングまで歩いて帰りました.
シャングリラウィングのプールです.
リバーサイドの心地よい風が吹き、サバーイ、サバーイです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてペニンシュラ号発見です.
僕達が1年前滞在した時は結局1度も乗りませんでした.
次回こそ!っと思いながらペニンシュラホテルをバックに1枚.
キラキラとカッコいいですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

部屋に戻るとチビへのプレゼント.
メッセージカード、キャンデー、ぬいぐるみ・・・
ありがとうございます.

シャングリラホテルバンコク旅行記

部屋から見る夜景.
100万ドルとは言えませんが、、、50万バーツの夜景ですかね(笑)
夜のチャオプラヤー川、ベリーグッドです.
ホテルはやっぱりリバーサイド

【2日目へ続く】

プーケットホテル図鑑♪



Shimakaze Phuket | バナーを作成


プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がバンコクのオススメホテル、クチコミ情報、レストラン、観光ツアー情報をお届け中♪

スーツケース旅行用通販サイト
海外ホテル予約もじゃらん
エクスペディアのホテル予約
格安航空券予約
↓↓格安航空券予約


↓↓ホテル&航空券予約


↓↓24時間オンライン予約


↓↓世界のホテル予約




